2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイブSNS

以前日記に書いた下流の人のためのアイデアの一つに下流のためのソーシャルネットワークサービスがあったが、実は既に存在しているらしい!それが表題のサバイブSNSだ。今はパソコンが使えずWILLCOMからネットしているが、そのせいかうまくアクセスできない…

やっぱりなじめない

やっぱり、gooブログのように、一つの記事がそのまま投稿できるほうが直感的に理解しやすいな〜。なんで二つの記事を書いて、それがたまたま同じ日だったというだけの理由で、同じ書き込み欄に表示されるんだろう?だったら一気に一週間とか一か月分くらい同…

さてさて・・・

■どうしても話が抽象的だったり、マイナス思考になってしまいますが・・・本当はやりたいこと全部書き出して、それをすべて実現できるよう(非現実的なものとかは別にしてね)行動するべきなのかもしれない。彼女、安定した職業、社会的承認、個人と社会の折…

雑記

■何かを商売にするなら、自分がほしいと思うものを提供してみたらいいと、ブロガーの誰かが(dankogaiさんだったかな?ちゃんとメモしない誰の発言だったかわからなくなっちゃう)言ってたけど、それを当てはめてみると・・・自分がほしいと思うもの。・フリ…

SAPIOの学長の記事

今日立ち読みしたSAPIOの大前先生の記事はなかなか刺激的でよかった。以下、記憶を整理しつつ自分なりの印象を付け足してみる。もちろん、気になる方は直接SAPIOを立ち読みしていただきたい。・・・・・・・・・・よほどのことがない限り、日本の経済規模は…

梅田さんはやはり励みになる

梅田望夫さんのブログに、梅田さんが読売新聞に一月に一冊づつ書評してきた12冊全部の全文が掲載されている。選ばれた本もさることながら、書評の内容”も”さることながら、書評の文体が(あくまで私個人の興味だが)勉強になった。特に励みになったのは、こ…