2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開会式の感動!

あれだけ長い間やっていたのを全部は見ることができなかったのですが…私が見ることができた範囲では、大変すばらしい開会式で「これじゃあ日本はかなわないよな〜」と、中国の成長振りに驚いた次第です。中国というと、日本人の感覚からすると醜い(色が原色…

負け組に足りないもの

それはいろいろあると思いますが、一般的に共通するもののひとつとしては「要領の悪さ」がある。つまり要領が足りない。秋葉原の通り魔とか、頭が悪いというよりは生き方がへたくそで、同情したくてもあまりできないような、自ら転落してるような感じ。それ…

女の子に好かれるためには?

分裂勘違い劇場さんのブログから・・・・。http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080810/p1黒丸から続くのが原文で、改行して自分のコメントを挟んでみました。 ●相手の女の子がしゃべりたいことを察知し、それを女の子がしゃべるように誘導してあげる。…

ドラッカーとエリートドラッカーをよむとき2つの矛盾を感じる。矛盾というとやや言いすぎで2つの感性とでも言うべきか。一つはナチスや社会主義みたいな全体主義への嫌悪。リーダーの条件からカリスマを否定したりするところや、知的労働をするための自己…

求む現代の植木先輩

数ヶ月ぶりの更新です。またずっとアクセスできない予定ですが・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アラジンというおバカキャラのグループが、日本を応援している。モーニング娘が「日本の未来は世界もうらやむ」と歌ったのは何年前だったったけ…