九月二日

at 2004 09/02 22:51 編集

昨日の日記はスピッツを聞きながら書いたせいで、いつものごとく、長大かつパトスあふれるものになってしまった。

ふと、社内食堂に夕日が差し込んでいるのに驚いた。もう日が短くなっているのだ。だんだんと睡眠のサイクルなどにも影響が出てくるに違いない。体調の維持などに気を配る必要がある。

今の体力増進法もそれなりに軌道に乗ってきたので、さらに複数の動作を同時に行えるように動きを考え、より時間を短縮して出来るようにしたい。

今の段階では、あまり心拍数が上がるような運動をしていないが、ある程度は必要ではないかと思う。というのは足のスクワット運動をした後気分がいいのは、比較的大きい足の筋肉を使うことで、血流がよくなるからだろう。ストレッチとはまた違う血流のよさである。

図書館やネットで、東洋武術や、怪しげな運動法をたくさん検索して参考になる動きを調べてみようと思う。