DailyMotion

ウィキペディアによると、YouTubeと同時期(若干早いらしい)に作られた動画共有サイトだという。

http://www.dailymotion.com/

ダーウィンとウォレスとか、電話の発明、麻酔の発明など、不思議なほど同時多発でアイデアが実現化するときってあるんだな〜。

YouTubeよりもアップロードできる容量が多いので、ほとんどがステレオであるし画質も良い。日本語での検索性はYouTubeより弱いが、ローマ字で入力すれば問題ない。

どうやって利益を出してるんだろう?ほとんど広告らしいものはないけど・・・。

そう思うと、ニコニコ動画ってiモードみたいな感じで面白い。日本だけで一億人以上いるわけで、日本人相手にするだけで十分にペイしちゃうといえばしちゃうんだな。だから携帯とかも独自に(世界スタンダードから離れて)進化しちゃう。

ガラパゴっちゃうわけだ。(ガラパゴス諸島から思いついた言葉ww)

それはともかく、ホント世界中でいろんなアイデアが(まだまだネット中心だけど)世界を変えつつあって、面白い世の中だよ。

おつうを泣かせてでも都に行ってしまうよひょうの気持ちがわかる。俺も早く力をつけて昭和的価値観の世界から、平成的価値観の世界にシフトしたいな。