いや〜びっくりした!

仮にAさんと呼んでおこうか。Aさんの人気ブログを見たあと、何気なくトラックバックをクリックしたらAさんの記事すべてを批判・中傷するブログに飛んでしまった(泣)

批判記事が世の中に存在するのは当然だけど、そのブログはAさんの悪口のためにつくられたかのようで、過去のAさんの記事をいちいち嘲笑する記事ばっかり・・・。ひ〜怖いよ〜(涙)

あわてて退散したが、なるほどネットって何でもありなんだな〜と改めて思った。

自分のような泡沫ブログでも、思わぬ中傷を受けることもあるかも知れない。けれども傷ついたりうろたえたりしないように、覚悟をもってブログを書こう。そう改めて決意させられた出来事でした。