小飼弾さんをロールモデルにしよう!

最近読み始めたのですが、小飼さんという方が、書評ブログで有名らしいですね。ブログで紹介して欲しくて出版社からたくさん献本が送られてきて、なおかつAMAZONアフィリエイトで月60万も稼いでいるとか・・・。

私の月収の○倍もブログで稼ぐなんて・・・。なによりたくさん献本がもらえるなんて・・・。うらやましすぎます。

読書量、読書速度が私とまったく違います。大体私の4〜5倍もの速度で読まれているみたいです。いまさら読書速度では追いつけませんが、ガールフレンドも作れず寂しく休日をもてあましている私の方が、投入できる人的エネルギーはあるかもしれません。と自分を無理に励ましてみたり(苦笑)

http://www.youtube.com/watch?v=s7wEesGmQQ4
↑の動画の人が、いかにして速読をしているかを自身が語った記事。↓
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50862742.html

速読について簡潔にまとめたブログ
http://blog.livedoor.jp/mototsune/archives/64731729.html

小飼さんがどんな人か実はよく知らないのですが、憧れます。

私はアフィリエイトをやろうと思ってはいませんが(もう今はじめても儲かるレベルにはいかないでしょうね)、もっと大量に読書して楽しく生きてみたいです。できれば感想をブログに書いて・・・。1万冊レビューとかしてみたら有名になれるかな?なおかつ自分の勉強にもなりますよね。

書評の量を少なくして期限を定めなければいつか1万冊レビューは出来るはず。サルトルの「嘔吐」で、図書館の本を全部読んでやろうとする人が出てきますが、あれに近い情熱を感じております。あるいは大英図書館に通って本を読みつくして自分の思考を練ったマルクスコリン・ウィルソンになりたいと感じます。

それに近いのが小飼さんです。彼のように万巻の書を読んで楽しく生きたい。読書と文章を書くことが私の何よりの趣味ですから。

よし、小飼さんをロールモデルとして頑張ってみようかな!

【追記&おわび】

小飼さんを「子飼」と誤って投稿してしまいました。訂正するとともにお詫び申し上げます。