ろばの強くなりたい日記

at 2004 05/29 22:10 編集

今日はやっと健康に戻ってきた
感じがする。油断するといけないが、
だんだんと普通の生活に戻していこう。

今日は鍛錬メニューは一切なし。
ストレッチだけをする。

今朝は、必死に働いている夢を
見た。こういうのは、悪夢とまでは
いえないにしろ、気分のいい夢ではない。

こういう夢が続くということは、
ストレスがたまってきている
証拠だと思う。

・・・・・・・・・・・・

今日の仕事でも
実際にいらいらしてしまうこと
が、いつもどおりあった。

あまり気にすると体調をまた崩す
ので、できるだけたかがアルバイト
なのだから、と受け流すようにする。

しかし、限界はあるだろうと思うから、
次のアルバイトを探すことも視野に
入れようかと思う。

・・・・・・・・・・

帰り道、待望の「空手バカ一代」の
新刊を買う。同じコンビニで
買っているのだが、考えてみれば、
空手バカ一代しかその店で買ったこと
がない。

マス・オーヤマが全米で暴れまわる。
電車で読みながら、痛快極まりない。
空手バカ一代は、子供のころ一度
読んだことがあるが、読み直してみて
改めて面白い。

改めて、空手を習いたいと強く思う。
でも極真ではなく、伝統空手の方を
選ぶと思う。極真も実践的でいいの
だけど。もう一つ、僕の空手バカに
火をつけた本があって、それが
伝統空手の本だからだ。この話も
いずれここに書こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日働けば、月曜日は休日。そして
やっと給料が振り込まれる。