ボ ぼく、ドラえもん創刊

at 2004 02/20 21:45 編集

今日は、小学館から発行になった
ぼくドラえもんという雑誌のPRで、ドラのイラスト入りのトレーナーを着なければいけなかった。

外に出て歩くと、みんな振り返り、
ぼくが異常な人かどうか観察している。

牛どんやに行っても、おねえさんが
笑いをこらえながら奥からちらちら見ている。

なるほどなあ、といろんな意味で勉強になった。

明日は朝のバイトが終わって
昼のバイトに行く前に、不動産屋と
正式な契約をしなければいけない。

ぼくは名義人ではないので、
ただ同席していればいい。気楽なものだが、
本来は家で一休みしたい時間な
だけに、気が重い。

早く面倒なこと全部終わらせたいよ。

税金も、家を引き払うのも、引越しも、
コンビにやめるまで通うのも、
さっさと終わってほしいよ。