ガ 頑張る

at 2004 01/20 10:00 編集

昨日は四時から十時近くまで、
フッサールの論理学研究を
読んだ。

なかなか疲れたが、有意義な時間だった。

やはり、哲学的な専門知識や、
語学の不足を痛感する。

今日から、英字新聞を読み始めることにした。

といっても、正直言って手に余るから、
何週間もかけて、一つの記事ごとに
ちょっとずつ読んでいく。

わからない単語は、フリーの英単語
暗記ソフトに入力し、覚えるようにする。

こうすれば、英字新聞に出てくる単語は
早く覚えることができる。

早速読んでみた。

簡単な天気予報から、と思ってみたが、
わからない単語がいくつもあって、
前途の多難さを痛感した。

時間があれば、論理学研究の
ことを哲学掲示板に書きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンクに、哲学を自分で構築している
横井さんのページを貼らせていただいた。